ブログ

スタッフブログ

NHK撮影 ニッポン印象派
2018/07/09 カテゴリ:TV・雑誌撮影など

雨の日を狙う西大台!!
4K撮影でより鮮明でリアルな映像

今回はガイド&歩荷でお手伝いさせていただきました。

※下記の写真は4Kではございませんm(_ _)m







カメラマンさん達も天候に左右されながら現場でも凄くプロ意識が高く納得のいくまで撮影で、僕も放送が楽しみでしかたありませんlaughing

ちなみに放送は来年だそうです。

VR撮影
2017/09/15 カテゴリ:TV・雑誌撮影など

NHK撮影 in ひ孫普賢・日本岳・大普賢岳

テレビ撮影ではなく、VR(バーチャルリアリティー)という特殊な撮影でした。

周囲の状況をすべて360度カメラで捉えた映像や静止画で今までにない表現できなかった実態を疑似空間を通してお伝えする映像!!

凄く楽しみですね~!!

場所指定もNHK様からお題をいただいており、今回は「ひ孫普賢から日本岳」をチョイスさせていただきました。


(ナイフリッジ)

内心、ご希望に添えて満足していただけるかドキドキでしたが!!
「バッチリ、最高です」との声をいただきホッとしました♪♪



大峯山系が拝める場所!! 
紅葉の時季も最高です♪♪



西日が眩しいぜっ!!
鼻毛はセーフです・・・多分



NHKの皆さま、お疲れ様でした。

この映像は10月末ぐらいにインターネットにて公開されるみたいですので、またご報告があればお知らせいたしますので是非ご覧くださいね(^^)/



今夜のごちそうはじゃこ天、ミルクティー、夜景!!
2017/08/21 カテゴリ:TV・雑誌撮影など

今月号の山岳誌「PEAKS」に掲載!!

ガイド二人のプライベート
遺跡と赤いロックガーデンをめぐる四国漫遊記!!



今回は四国の愛媛県のお山、赤石山系へ♪♪
撮影ではありましたが、テレビの撮影などとはまた違いリアルにプライベートで楽しめた山行となりました。

まっ、テンションが上がり過ぎてたことには間違いありませんlaughing
興味があるお山に初めて行くというのは、やはり新鮮でワクワクは止まりません!!



実際、登ってみても期待を裏切らない最初から最後まで飽きさせないルートでございました。

日帰りでも登れますが、一泊二日で楽しむのがいいんじゃないでしょうかlaughing
テントでも山小屋でも好きなスタイルで!!

天候も変わりやすく、色んなルートもあり、意外と道迷いも多いかも知れません。岩場もあり、ヘルメットも必要だと思います。

また、色んな話しの内容等は全て雑誌に掲載されている通りです♪♪
是非、まだ読まれていない方は本屋さんへGOGO!!

NHK撮影 第三弾
2016/11/26 カテゴリ:TV・雑誌撮影など

大峰奥駈道(吉野~四寸岩山)





出演者は俳優の青山草太さんと大峰嶺霧露会 会長の梶さんです!!



↑↑↑の写真は青山さんと!!一緒にありがとうございますっ。
紳士で素敵な男前なお方でした。僕の汚い手で肩を組んでくださりファンの皆さまお許しを・・・・・

っで僕は何をしてたのか??
・・・・・何もしてなかったような、したようなlaughing

NHK撮影 第二弾
2016/11/22 カテゴリ:TV・雑誌撮影など

避難小屋を拠点に活動開始!!



田口君と久々に再開し、二人で盛り上がる!!



最終日は南岸低気圧の影響で鼻水タラタラで皆さんをサポート!!





今回も危険な場所での撮影でしたが、何より全員が怪我することなく終えホッと一息です♪♪

また、放送日等が決まりましたらご報告致しますね!!

山に籠ります!!
2016/11/12 カテゴリ:TV・雑誌撮影など

今回はNHKの撮影で安全面を全般的にバックアップしてくださいとの依頼で大峰のとある山に籠ることになりましたlaughing



個人的にもワクワクする内容です♪♪





まだ、発表することは出来ませんが面白い内容に間違いなし!?

See you next!!

「金とく・アラフィフ女子旅 エメラルドグリーンの 渓谷を行く」
2016/02/17 カテゴリ:TV・雑誌撮影など 再放送決定!!

2月21日(日)PM15:05~15:50 総合(奈良県のみ放送)
2月25日(木)AM10:00~10:43 BS1

日本三大渓谷の一つ「大杉谷渓谷」!!

このロケでは「歩荷」としてサポートさせていただきました。

是非、ご覧くださいね!!
僕はチラッとでているかな・・・
でも、気付かないだろうなぁlaughing





桃の木小屋にて皆でリラックス!!




左側からNHK名古屋アナウンサーの黒崎めぐみさん
真ん中は黒糖です!!
右側は元日本バレーボール選手の益子直美さん













  • 1 / 1

ページトップ